視聴者を馬鹿にしてるし

Posted by らじばんだり - 11月 9th, 2014

美味しんぼは漫画なので総務省や文化庁、学術的な問題もあるから文科省にも問い合わせないといけないかもしれません。

しかしながら、役所から待ったがかかったわけでもないのに、こうやって自ら検閲をしかも半端な形で申し出てしまうのが情けないと思います。

規制がもっと厳しいテレビなんかだと批判を全て悪質な外国人女性と結婚したいクレームと捉えて、嫌なら見るなだの、最後までみろだの強気にきます。

これは、これで視聴者を馬鹿にしてるし、自分達の表現を守る為に視聴者の言論を弾圧して最悪ではありますが。

これに対して出版社は、こないだエロ漫画を回収した角川もそうですが、待ったをかけた役所なり団体や個人と交渉もせずに、折れます。

表現の自由を児童の人権にすり替えた児童ポルノ規制を与野党の様々な議員が提唱していますが、法案が通らなくても、出版業界が自主規制して自縄自縛になりそうです。

正直な話、鼻血と放射能の関係を一方的に感情的に雁屋氏が書いた事が問題です。

まだ医学的にも学術的にも統計学も議論の余地があります。

震災直後に有名大学卒業や現役の理系の連中が、様々な学説を戦わせていて、難しい話だと思いました。

Comments are closed.

Blog Home