素人なんで

Posted by らじばんだり - 11月 5th, 2014

でも迷う必要ないですね。横浜FCで登録します。

なんせ中国に常駐している現状では日本のマクドナルドのデジタルクーポンなんて使いようが無いですから。その上ダイエットしているんでマクドナルドは大好きだけど食べられないですし。あれ?このプログラムにおいらが参加する意味って何かあるのかな?

おいらが横浜FCを応援するのには3つの理由があります。

ひとつは、おいらのホームタウンである横浜のチームであること。もうひとつは、もともとフリューゲルスが好きだったのだけど、フリューゲルス消滅の跡を継いだチームであること。そして、一番尊敬するスポーツ選手であるKing Kazuの所属チームであること。むしろ応援しない理由が見つからないです。

素人なんで日記とかではあんまり触れていませんが、サッカーを見るのはかなり好きです。中国にいてもネットでサッカー情報はけっこう小まめに見ています。日本代表の試合はほぼ100%テレビで観ています。本当はスタジアムで観たくて何度かチケット取ろうとしたんですけど、いつも売切れでした。代表の試合という意味では、シドニーオリンピック代表が、フィリピンと一次予選したのを観たのが最後でしたね。14-0とか滅茶苦茶な試合でした。今の代表もかなり強いと思いますけど、シドニー世代も間違いなく強かったですね。トルシェ監督はチームを作る点では間違いなく名監督だったと思います。ただ試合途中の選手交代とかは下手でしたね。

Comments are closed.

Blog Home