返送の意味

Posted by らじばんだり - 11月 5th, 2014

「大統領の発言は私人の発言」と抜かし、しかも首相が「でも言っている内容は韓国政府の基本的見解」と追認した。要はエスカレートさせたのも韓国。さらに親書の返送という暴挙まで付け加えた。

ポイントは「島根県竹島という土地は存在しない。貴国が指摘している土地は韓国の独島の勘違いではないか」という反論すらしないこと。首相からの親書を返送するということは「日本とは一切の外交交渉をお断りする」という意味。返送の意味を考えてほしい。本来ならば開封せずにつき返すのが返送。「内容を読んだらおかしいからつき返す」はおかしい。こんなこと認めたら郵便制度が崩壊する。想像してみてほしい。

外国に住む子供への手紙 「父も母も元気です。夏休みの帰省、楽しみにしています。空港まで迎えに行きます」これを読んだ上で「返送します」と答える。さらに子供から親への手紙「JAL001便で行くので成田に10:00に来てください」これも両親から返送する。コミュニケーションは成り立っているのに、郵便局は余計なコストがかかるだけ。こんなん認めたら、郵便制度が崩壊する。

Comments are closed.

Blog Home