政治や宗教

Posted by らじばんだり - 4月 7th, 2014

下世話だが、「情けは人の為ならず」

困った時はお互い様、人間の本質って、案外そんな所にあって、政治や宗教の柵が無くなれば、意外に平和の道のりも開けて来るんじゃないだろうか?

てか、この辺のヒューマンドラマをシナリオ化して、どっかでアニメかドラマやってくんないかな?
企画書書くから!(笑)

撮影したのは、朝八時過ぎ。
停電したのが一昨日の夕方で、復旧したのが昨日の朝。
丁度、その時差分遅れてるんだわ。
あちこちの電源再起動してネットチェックしたら、結構みんな書き込んでるのね。
節電で何?(苦笑)

テレビつけたら相変わらず特番なので、朝のお茶をしながらAT−Xで「みなみけ」見ている。 (広域情報はネットで、リアルタイム情報はラジオで間に合う)
イヌ社長の「いぬたんぽ」はぬくぬくなのでお布団暖かかったし、七輪の炭火は四半日持つので、早朝に種火を戻せばお湯沸かせるし。
(深夜で動いてる電化製品は冷蔵庫くらい)

JR東日本の列車運行情報をチェックしたら、今日は宇都宮線は通常運行らしい。
流石に会社に顔を出さないといけないだろうということで(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

Blog Home