ツッコミ

Posted by らじばんだり - 4月 1st, 2014

そんでもなんでべったり付き合ったりしないかといえば、その時折空白がある時に、向こうは向こうでちゃんと別のやつと結婚していたりするわけで

こっちもそう言うめんどくさいこと(不倫とか浮気とか)には手をツッコミたくないので、昔からの友達関係っていうか、ある意味で精神的お兄さん状態で満足 だったわけなんですよ。
(当時と言うか今でも、ヤツが幸せになることがわたしの幸せだと思っていた)

そして話はその当時に戻る。
久しぶりにヤツから電話が。
なんか涙声。
話を聞くと、ダンナ(この時点でバツイチ後の再婚をしている。ちなみに初婚の離婚理由はやっぱりダンナの暴力)の暴力が酷くて、とにかく車で逃げ出してきた。
とのこと。

現在地は国道4号線をひた走ってきて、東京都内まで逃げてきたそうだ。
ので、 上野駅付近から誘導し、当時わたしが住んでいたアパートにたどり着いた奴は、ヨレヨレのスカートとセーターを着の身着のまま着て、ダウンジャケットか何かを羽織っていただけだと記憶している。

いきなり泣くことはなかったが、とにかく部屋に入れて落ち着かせる。
居場所がバレると殺されると(恐怖感アリアリ)いうので、とりあえず大丈夫だと落ち着かせる。
(当時のダンナとは面識はあるが、わたしが住んでいると事とかまでは知らない)
夜中も12時を回った頃かしら。着たのって。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

Blog Home